【レビュー】ナンガ×スタンレー(NANGA×STANLEY)コラボ! 真空スタッキングパイント

キャンプ
スポンサーリンク

・”コラボ”という響きに弱い人

・普段使いが出来るタンブラーが欲しい!

と言った人におすすめ。

【ナンガ×スタンレーコラボ】 真空スタッキングパイント を紹介します!

ナンガ×スタンレーがコラボした真空スタッキングパイント(タンブラー)

が今年も発売されました!

ちなみに パイントとはアメリカの体積単位。USパイント=473ml

この記事を読むと先着購入待機(2022年は6月24日(金)にて終了)できなかったことを

ちょっぴり後悔するかもしれません笑

まえっさん
まえっさん

公式にも書いているように、フィールド問わず使えるのが魅力ですね!

ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

それぞれのブランド

ナンガ(NANGA)とは?

CONCEPT | NANGA | ナンガ
国内生産に拘ったダウンシュラフ・メーカーNANGA。安全で品質の良いダウン(羽毛)を使用し、独自の縫製技術によって生まれる商品は、「暖かく、そして軽い」。

羽毛寝袋やダウンジャケットを主流商品として滋賀県米原市に本社を展開する国産ブランド。

①永久保証

⇨スリーピングバッグ(寝袋)であれば、永久保証付き。さらに羽毛の増量やクリーニングも受付ている。https://nanga.jp/knowledge/warranty/

②国内洗浄にこだわった羽毛

寝袋においては他メーカーを圧倒するブランド力と品質ですね。

まえっさん
まえっさん

国内メーカーとは知らなかったです!

スタンレー(STANLEY)とは?

STANLEY オフィシャルオンラインストア
日本初のSTANLEYオフィシャルオンラインストアです。創業100年を超える確かな品質から"孫の代まで使える"と言われ、世界中の人々に愛されています。真空断熱技術とスチールの頑強さを融合した真空断熱ステンレスボトルをはじめ、豊富な種類のサーマルウェアを提供しています。

100年以上前にアメリカで誕生したボトル・水筒ブランドの代表 世界各国で親しまれ、日本でもキャンプブームをのり多くの愛好家がいる

スチール真空ボトル

⇨いわば魔法瓶タンブラー。二重構造を真空にして、温度の移動を少なくし、長時間の保温を可能にした。

ナンガ×スタンレーとは?

前述のスタンレーの代表商品 スタッキング真空パイント(重ねることができるタンブラー)が2019年から行われる【ナンガコラボ祭り】にてオリジナルスタッキング真空パイントとして登場。

引用:NANGA公式HPより 5色展開
スポンサーリンク

そもそもスタンレーの使い心地は?

真空二重構造のボディは、飲み物の温度をキープしやすく、結露しない優れもの。

スタッキングできる仕様も特徴です。

野外はもちろん、ご自宅でのくつろぎの時やデスクワークのお供にも最適です。

引用:NANGAオンラインショップ
まえっさん
まえっさん

炭酸割りの氷は溶けないし、温かいコーヒーは中々冷めない優れもの!

夏も冬も季節問わず、使用できるのもいいですよね。

ナンガ×スタンレーを比較すると・・

【大きさ】 

サイズは全く一緒。

【見た目】 

かっこいいですね〜。ナンガのデザインが秀逸です。

機能は体感的には全く一緒です。

というようにデザイン以外の性能はほぼ一緒。

気になる価格は?

スタンレー真空スタッキングパイント ¥2,970


ナンガ×スタンレーコラボ      ¥4,620

Access denied

値段は全然違います笑    

※2022年7月17日現在 全色売り切れ

とはいえ、先着購入即日にSOLDOUTと人気の高さが伺えます。ナンガ×スタンレー人気恐るべしです。

終わりに

今回はナンガ×スタンレーの真空スタッキングパイントをご紹介しました!

キャンプ中級者になると、一味違ったグッズを持ちたい欲に駆られることしばしば。

そんな人にこちらのグッズは心くすぐられるはずです。

未購入の人は次回必ず、既に購入している人は2個目にどうぞ。

(転売購入ではない限り、チャンスは年に1回です!)

こんなのなんぼあってもいいですからね。

この記事を書いた人
まえっさん

愛知県在住 33歳 
サラリーマンブロガー

始めて2年目の初心者キャンパー。
年10泊くらい。
家づくりも進行中 22年7月完成
共働き夫婦7年目 3人暮らし
▷🙋‍♂️(33)🙋‍♀️(33)👦(3)

まえっさんをフォローする
キャンプ
スポンサーリンク
シェアする
まえっさんをフォローする
30代の家づくり×キャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました