【ドクターイエロー】滋賀県 あぐりの郷でドクターイエローランチを堪能してきた

最近買ったもの
スポンサーリンク

こんにちは、まえっさんです!

この記事では、まえっさん(30代)と息子(3歳)のまったり休日の様子をお伝えいたします。

新幹線、、トーマス、、アンパンマン、、

子供ホイホイ最強キャラクター達・・同じ世代の男の子の親だったら共感するはず!

特に息子は

新幹線が好きすぎる🚄🚄

家のテレビやお店、どこでも新幹線を見つける度にテンション爆上がり

そんな息子が選んだ休日のリクエスト

息子
息子

ドクターイエローのお子様ランチが食べたい!!

まえっさん
まえっさん

行こうか・・!(片道2時間)

道の駅 アグリの郷 

道の駅 アグリの郷栗東 · 〒520-3041 滋賀県栗東市出庭961−1
★★★★☆ · サービスエリア / パーキング エリア

名古屋市方面から車で約1時間半

大阪府方面からも車で約1時間

目的地は

滋賀県栗東市(りっとう)にある

道の駅 あぐりの郷 栗東

晴天に恵まれ、息子もニッコリ

ドクターイエローのお子様ランチ

早速ドクターイエローの看板を発見

これは期待が高まる

待ちに待ったドクターイエローのお子様ランチに

息子もニッコリ(2回目)

注目のお子様ランチの中身は

おにぎり、唐揚げ、えびふらい、タルタルソース、ポテトフライ、コロッケ、ソーセージ、ゆで卵

アンパンマンみかんジュース←重要

うん、野菜少っ!というか無!

これは完食待った無しですね。ペロリでした。

窓辺からは新幹線が通る姿を見ることができます! 

運が良ければドクターイエローも!!

窓際がお勧めですね

ちなみにドクターイエローの運行状況も確認できるようになってました。

(すみません!写真撮り忘れてました)

道の駅をぶらぶらしてみた

ドクターイエローグッズコーナー迄用意されている!!

あぐりの郷さん 抜け目ないですね

無事ねだられて購入・・

ドクターイエローの箸

他には

こんな顔だしパネルありました

また、地域の野菜やパンなども一枝に販売されてましたね。

ということで息子大満足で帰宅、、、

とその前に

ちゃっかりまえっさんも飛島村の

【ピラゴラベース】にてアシモクラフツのにぎにぎ購入

以上、息子との休日でした。ではでは。

この記事を書いた人
まえっさん

愛知県在住 33歳 
サラリーマンブロガー

始めて2年目の初心者キャンパー。
年10泊くらい。
家づくりも進行中 22年7月完成
共働き夫婦7年目 3人暮らし
▷🙋‍♂️(33)🙋‍♀️(33)👦(3)

まえっさんをフォローする
最近買ったもの
スポンサーリンク
シェアする
まえっさんをフォローする
30代の家づくり×キャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました