【レビュー】高コスパ! 初心者におすすめFIELDOORのロールトップ テーブル

キャンプ
スポンサーリンク

どうも、まえやんです。

キャンプ2年目の初心者がはじめて購入したテーブルが【FIERDOOR ロールトップテーブル】になります。

引用:FIERDOOR

最初はグループでのキャンプ→慣れたらファミリーにも使えるかなと思って購入しましたが、

結論、コスト 使い勝手 見た目 文句無しです。

こんな方におすすめ

  • キャンプ始める前に何を揃えたらいいのか分からない初心者キャンパー
  • ソロ、ファミリーどちらもいくキャンパー
スポンサーリンク

コストパフォーマンス○

・幅120×奥行70×高さ45 14,080円

・幅90×奥行60高さ45  9,900円


と言っても十分いい値段です笑

ただ、ハイランダーやテントファクトリーなどの同様の製品と比べると

数千円くらいの価格差があります。

幅は90で個人的には充分なサイズ感。3人〜4人でのグループキャンプで問題なく使用できます。

ちなみに大人数になる場合は友人と共に同じものを購入してるため、並べて使用していたりします。

スポンサーリンク

簡単な組み立て & 使い勝手

組み立ては簡単。脚フレーム二箇所を伸ばしてテーブルを上に被せて差し込むだけでオッケー👌

引用:FIERDOOR ホームページ

少し硬いので、上記のように突起に入れる際、

膝で脚フレームを固定するとすんなりハマります。

組み立て後もしっかり安定してます。

付属の袋も頑丈で、ファスナー部分も問題無し!

スポンサーリンク

高級感ある見た目

ドイツのブナ剤を使用して、天然木独自の色合いもいい感じ!天然木そのものの手触りではなく、オイルが塗られた艶感もGOOD

気になるのはこれだけ

重い笑 とにかく重いです。 

幅90cmタイプで約7.4kg

まぁ天然木なのである程度は重みがある方が高級感出て良いのですが、

車の乗り入れが出来ないキャンプ場だとやや持って行くのが大変です。

実際、デュオキャンプの時は持って行っても出さない時もあります。

まとめ

コストに見合った活躍をしてくれる【フィールドドアのロールトップテーブル】ファミリーキャンパーには必須級のアイテムかと思います!

この記事を書いた人
まえっさん

愛知県在住 33歳 
サラリーマンブロガー

始めて2年目の初心者キャンパー。
年10泊くらい。
家づくりも進行中 22年7月完成
共働き夫婦7年目 3人暮らし
▷🙋‍♂️(33)🙋‍♀️(33)👦(3)

まえっさんをフォローする
キャンプ
スポンサーリンク
シェアする
まえっさんをフォローする
30代の家づくり×キャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました